mimchop blog*

猫のむぅさんの成長日記や、作ったもの、撮った写真、旅行記などを紹介。
★タイトル↑をクリックするとTOPページへ行けます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★更新履歴
  • [11/19] 06/13をUP
  • [05/07] 06/11〜06/12をUP
  • [04/19] 06/10をUP
※更新は不定期です(´・ω・`)
プロフィール
日記のカテゴリ
このページに表示中の日記
日記内の検索

月毎に読む
最近いただいたコメント
blog ranking
☆押していただけると元気になれます
人気blogランキングへ
ペットリンクス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
image links
おすすめの趣味本



Fire TV Stick

新品価格
¥4,980から
(2016/9/4 18:03時点)



others
counter
<< 中国旅行06〜杭州市内(西湖)へ【後編2】 | main | 中国旅行06〜杭州市内(西湖)へ【後編4】 >>
中国旅行06〜杭州市内(西湖)へ【後編3】

後編3です。後編1はこちら後編2はこちら

西湖の左側に苏堤というのがあって、それを歩き始めたのだけど、
ちょっと休憩しようと、途中の花港観魚というところに入って、
鯉?が泳いでる紅魚池?の横のベンチで座っていた。


そしたら、入れ替わり立ち替わり、観光客がやってきて、
ガイドさんの話に耳を傾けておりました。
こちらは、インドっぽい衣装を着た方達。
でも顔は中国人ぽい。どこから来たのかな。


波は穏やかだから、ボートなどの練習にはもってこいかも。


リス発見!うちの近所のリスにそっくり。


結構きれいに撮れた。


いい感じのベンチ。


このベンチ気に入ったみたいで何枚も撮ってた。


こーゆーとこでのんびり読書なんてさいこーかも!
(このベンチはまた違うとこ)


堤は結構、幅が広い!両側に緑があって、とっても気持ちがよい。


何かの抜け殻。ヤゴ?


膝を立ててこいでいた。なんていうスポーツだろう?


休憩中〜。足の指を広げていたら、


わたしもやるー!と母がまねをしてきた。


あー絵になるねぇ。


ぎゃ!ウミヘビ?!じゃなくて、湖だと何蛇?!?!
いやはや、いろんなものを発見するmimicであった。


この中年カップルの二人が気になって(なんか気持ち悪い(すんません))、
お母さんとキャイキャイ言いながら、盗み撮り。
ちょっと楽しみ?ました。


またリス!


3匹いた。


船がまたいい感じで。映画のワンシーンのよう。


渡りきりましたよ!!東から西へ!


疲れたー。後編4につづく。
| 日記の分類:旅行(宿泊) | comments(2) | ▲TOPに戻る |

「呉越の戦い」に出てくる西施(中国4大美人の一人)をずっと思い出しています。
ここが舞台。素晴らしいところだな、と。

| JIMPA | 2010/04/22 12:33 AM |
<わたしもやるー!と母がまねをしてきた>

母娘の情愛が伝わる写真、感心しました。
| | 2010/04/22 10:51 PM |