mimchop blog*

猫のむぅさんの成長日記や、作ったもの、撮った写真、旅行記などを紹介。
★タイトル↑をクリックするとTOPページへ行けます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★更新履歴
  • [11/19] 06/13をUP
  • [05/07] 06/11〜06/12をUP
  • [04/19] 06/10をUP
※更新は不定期です(´・ω・`)
プロフィール
日記のカテゴリ
このページに表示中の日記
日記内の検索

月毎に読む
最近いただいたコメント
blog ranking
☆押していただけると元気になれます
人気blogランキングへ
ペットリンクス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
image links
おすすめの趣味本



Fire TV Stick

新品価格
¥4,980から
(2016/9/4 18:03時点)



others
counter
<< 中国旅行05〜杭州(下沙)にて | main | 中国旅行06〜杭州市内(西湖)へ【後編1】 >>
中国旅行06〜杭州市内(西湖)へ【前編】
今日は、杭州市内へ行き、母の友人とともに昼食を取る。
で、その後、西湖を観光して帰ってくる予定。


こんなとこにATMがあったと大喜びの母。

今にも雨が降りそうな天気。どうかもちますように。

大きな交差点。
杭州(下沙)は、開発中のためか道がとってもゆったりしていていい。


高速バスB1だ!おっきいなぁ〜。


一番左が歩道。その右が自転車とバイク。その右が車道(3車線)。
自転車とバイク(といっても電動バイクで大型はみかけない)専用
道路があるというのはとってもいい。


高速バス、B1乗り場。
高速バスは専用のバス停があって、確か有人だったような。

改札はこんな感じ。


よく見えないだろうけど。
ただし、杭州駅の側には止まらなかったはず。
(どこかで乗り換え??)


お、やってきたやってきた。


本当にありんこみたいー。このバックミラーのせいか。


広場にあるでっかい長い龍。なんというテーマの広場なんだろう?


33発見。


これは、ゴミを運ぶ自転車かな。


この自転車には「杭州图3元」って書いてあったから、地図のこと?
ちなみに、1元約15円で計算。


ぎゃー!あんな所に人が!


ここでお昼を食べます。
待ち合わせ時間よりも早く着いたので、少しだけ
近所を散歩することに。


西湖の周りはレンタル自転車が充実している。
あちこちに止めてある。返すのはどこでもいいらしいが??
借りるときに保証金と1時間の利用料(確か40元?)を払うらしい。
借りなかったので分からない。


この先に西湖があるそうな。そこまで行くのは時間が
かかりそうだから、この近辺をぷらぷらと。


コー!


にらみ合い。
…遊んでるのか…親子だったり。


おもしろいしゃちほこ〜


こっちはちょっとリアル。


というわけで、さっきのお店に戻ってきて昼食。
のデザートに出た、チェリーババロア。ビミョウです。


おもしろいよね。こーゆーの。
ピクトグラムはお国柄(はやり)が現れてるようでおもしろい。


さっきの所に戻ってきたら、こんな像が!
すごい強そう。


強そうな感じの構図にしてみた。


この龍、かわいいな。おじいちゃんかな。


なんか、車いすがツルーって滑ってるみたい。

前編終わり。これから後編だー。大変だー。
写真が多いんだよなぁ。

後編1へ続く。
| 日記の分類:旅行(宿泊) | comments(2) | ▲TOPに戻る |

改名「JIMPA」ジンパ。

面白かった!!珍しかった!!
人間大切にする国が好きだよーーー。

あのデッカイ像ーー中国三国志の張飛じゃないかな?

後編が楽しみ楽しみ(^o^)。じっくり見るぞ!
| JIMPA | 2010/02/05 7:07 PM |
後編、待ちかねているんですけど・・・・・・。
| JIMPA | 2010/03/15 7:11 PM |