mimchop blog*

猫のむぅさんの成長日記や、作ったもの、撮った写真、旅行記などを紹介。
★タイトル↑をクリックするとTOPページへ行けます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★更新履歴
  • [11/19] 06/13をUP
  • [05/07] 06/11〜06/12をUP
  • [04/19] 06/10をUP
※更新は不定期です(´・ω・`)
プロフィール
日記のカテゴリ
このページに表示中の日記
日記内の検索

月毎に読む
最近いただいたコメント
blog ranking
☆押していただけると元気になれます
人気blogランキングへ
ペットリンクス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
image links
おすすめの趣味本



Fire TV Stick

新品価格
¥4,980から
(2016/9/4 18:03時点)



others
counter
食パン
DVC00068.jpg
今日はホームベーカリーで焼いた
黒糖入りココアパン。
美味。
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
お昼
DVC00044.jpg
SATが作ってくれるピザトーストはうんまいです。
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
チーズケーキ
久々に作りましたよ。 なんとなく食べたくなりました。
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
本日のごはん
ブログ、容量がやばくて(それだけじゃないけど)かなり
ほったらかし状態だったのですが、やっとこさ移行ができました。
なんやかや大変だった。

でも、これで、あとちょっとしかなかった容量が、
全く問題なし状態になったので、よかったよかった。
なので、画像のサイズを前の大きさにもどします。




秋谷祭りで買ったタコを冷凍してたので、それを使ってスパゲティ。
水菜も入れてるような気がする。
美味美味。
でも、弾力がありすぎて食べるのに一苦労です。でも美味
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
たこスパ

秋谷祭りで買ったたこでスパゲティ。
ものすごい弾力で噛むの大変だけど美味!!!
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
タタミイワシのお刺身と天ぷらと
今朝、タタミイワシがたくさん取れたというので
いただいちゃいました!ありがとうございます!


シンプルに、お刺身と天ぷらにして食しました。
美味〜
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
地元野菜の夕食

葉山の農家の方が作った野菜づくし!の本日。
タケノコご飯とか、ほうれん草とか大根とか、
菜っ葉とかめっちゃおいしい〜!!幸せ〜。
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
オレンジピール
葉山(ロイヤル?かは分かりませんが)夏みかんを入手したので
オレンジピールもどきを作りました。
ジャムの手前って感じで。

苦いですが、なかなか大人の味でチョコレートと
あいますなぁ〜。おいしい。


あ、これ↓

ミルに入れずにそのままフィルターに入れてしまった
コーヒー豆…。よくやるんだよなぁ〜…
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
葉山のお野菜
たまに朝市で購入する葉山で栽培されたお野菜。

今日ゲットしたのは葉つきの大根と、立派なネギ、
それから夏みかんにオータムポエムという野菜。
売ってくれるおばちゃんに作り方も聞けるから大丈夫!


というわけで、オータムポエムとベーコン&にんにくで
炒め物。味付けは塩こしょうと隠し味程度の焦がし醤油のみ。
茎はアスパラのようなブロッコリーのような。
花は春菊のような苦みがあり、めちゃくちゃおいしかった!!
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |
スコーン第3弾
朝、ホットケーキを作るのめんどいなと思ったので
急遽スコーンを焼いてみた。すぐ焼けるからいいヨネ。
| 日記の分類:作ったもの(食べ物) | comments(0) | ▲TOPに戻る |

 1/8 >>